thailand

哲学の現在

哲学の入門として最適なわかりやすい本らしい。まだ読み中です。でも難しい。。哲学の現在―生きること考えること (岩波新書)作者: 中村雄二郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1977/05/20メディア: 新書購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (7件)…

TUGUMI

試験監督のアルバイト中、一気に読んだ。もう二度と帰ってこない彼女たちの「夏」の描写が印象的だった。心がいっぱいになる景色や季節の訪れや空気や風やにおいを感じたときに、彼女のようにもっと、もっと文章の表現力があればずっととっておくことができ…

まとめ日記

2005年07月01日(金)読書って 今まで「読書をすると心が耕される」だとか「頭がよくなる」とか「想像力が広がる」とかみんながみんないうもんだから読書とはそういうもんだと思ってました。で確かにプラスになる事だともなんとなくわかります。でも本嫌いな友…

シャディ

服買っちゃった! ちょっと店員さんやなかんじだったけど。。 就活終わった自分への ごほうびにしーよっぺ!

内定辞退

学校に行って歩いてたら靴が壊れた。。びっくり。歩けんし 前にプリント取りに行くとき裸足で取りに行きました自分の考えは変わらないと思ったから きちんと言いました人事の人すごく優しかったです 俺を傷つけないように言葉を選んで話してくれましただから…

ぐっさん家見ると和みますね

ねーむーい。 なぜ眠いかというと朝5時まで 課長 島耕作を一気に6巻まで読んだから。 島さん女性にモッテモテ。 今モーニングでは取締役になってます。面白いです。 いきたくて、でも落ちた会社の 敗者復活みたいなのに呼ばれて 受かってしまいました。 今…

脱水

うが うが 熱っぽいーー なんでこんなに体弱いんだろ。。 小学校の時は皆勤賞もらってたのになぁ 虫歯もない子だったのに。 サントリーモルト「北杜」のあの岡田君の渋いCMのタイアップは 菊地成孔ダブwith UAだそうです。しらなんだ。あのCMはかっこいいす…

DAHLSIM

ヨガやってみたいね と彼女と話しております。今週号のBRUTUSでヨガ特集やってて、あんなありえないポーズしてみたい〜とかヒクソンみたいにブシュ、ブシューって呼吸したい!とか思ったです。基本的に体を伸ばすのがすごく好きで、暇と場所さえあれば伸びと…

足臭

・今日まんきつでこまったちゃんを見かけました。無銭飲食のくせに店員さんの態度にキレまくり。はよう警察よべやー! って。大変そうでした。面白そうだったけどシガテラ読んでました。お疲れ様です。・リクルートスーツはもう着ない宣言!うはぁ

結論からぽーんて

寝言でも「会社選びに必要なこと」などのこと話してるらしくふんとに気持ち悪いですねーおれ走り出したらほかごとができないんだなぁ 今日は地元のメーカーの面接を受けてきました さんざんでした。。 何がって・【聞かれた答えに対して答えになってない】 …

三寒四温

電話をこれほど待ち遠しいと思ったことありません。 ちょう、まじショッキさん、お願いします。もう一度会わせて下さい。 前よりももっと説得力のある言葉で口説きたい。大好きなんです。 ほんと就活って恋愛みたい。みんなの就活日記みると凹むのでやめます…

毎日が目まぐるしいわ。 今まで就活しててなんか新しいこといろいろ知れてすげぇっておもえる社会人に会って俺もこんな風になりたいわーなんて楽しいなぁって楽観的だったのに、こうES締切がかさんでくるとどこから手をつけていいのやら。。 なんだろう、今…

JA共済

ここの説明会会場にくるまでに共済=保険っていう事を知らなかった。。エントリーシートも書いてたのにありえないね。非営利団体だから営業とはいわず、普及推進というらしい。そんで入社ではなく、入会。面接では御社ではなく御会。SPIみたいなのを受ける。…

文字を打つのが時間がかかってなかなか日記がかけないんだけど残しておきたい思いはあるんよなぁーーー今日の豊通説明会とか、ある損額保険会社に対する感想とか。最近わかったのが自分は熱い人や熱い言葉に激しく共感してしまうこと。やべぇこの人熱いぜー…

おなかに肉が

就活でてんやわんや。今日家にある郵便物の中にそういやJA共済のパンフレットきてたなと思って開いてみたら(届いてても開けてなかった。。)3月1日適性検査ありの説明会だと。急いでHP開いたら説明会予約は満席ー。エントリーシート出したいし適性検査も受け…

更新一ヶ月ぶりくらいになっちゃった。いかんですわ。 マメな人になりたい。一応今日でCRJ-Cを辞めました。 引継ぎがちゃんとできてるかどうか心配だからちょくちょく顔出すと思うので一応。 よく考えると大学3年間のうち2年間をこのサークルで過ごして、ほ…

毎回同じオープニングだけど毎回かっこいい

夜中にスカパーでサムライチャンプルーが延々とやっていてついつい見てしまう。 時代劇なのにめちゃくちゃ現代語入ってる。いつもチャンネルをパチパチ変えて最後に競馬チャンネルに行き着く父親も見入っている。あと音楽がカッコイイ。NujabesやFORCE OF NA…

イスゾー&チッコロ

今日はBEAMSでヘルプバイト。友達がバイトしてて紹介してくれたんだけどその友達はセール中フルで入ってるらしい。すごい体力。仕事内容はひたすら服をたたむこと。広げてはたたみ、たたんでは広げ。開店と同時にお客さんがものすごい。中に着るカットソーも…

もうこんな時間

今日は友達と飲みにいく約束をしたけど風邪で寝込んでしまったらしくキャンセル。家に親戚が来ていたので一緒にごはんを食べました。1こ上と1こ下の女の子2人とも結婚して子供がいて、いつか物心ついたこの子らに「おじさん」といわれるんだろなぁと思いつつ…

ありそうで、なさそうだ

31日→1日 は、ゆくとしくるとしで鐘をついた瞬間に0:00が表示されたのにちょっと感動してハイタッチ。明ける瞬間時報を聞くのが毎年の習慣なんだけど携帯から電話したら回線が込み合っておりますと。そりゃそうだよね。やっぱりさーみんな時報聞きたいもんね…

しとしと

雨がふった。今日もバイト。相変わらず暇なんです 暇だった。 だから売り場のおばちゃんそんな体勢で 床のガム取ってたら見えちゃうことに頼むから気付いて。きづ...あ〜ベージュね、うんそっかそっか。 とまぁ今日も一日終わりまして 荒川さんと一緒にお風…

31日までもつかしらん

年末までスーパーでバイトすることになった。 東芝の蛍光灯が売れるようにお客さんにご案内をするのが俺の任務。 持ち場を一寸でも離れたらナショナルパルックが売れてしまう。 うおおっしゃ東芝さんに貢献したろう頑張ろうと思って1時間経過。 客こねぇ。閑…

ジングルオールザウェイ

今日、白地に赤の斜めストライプシャツにみどりのアウター きわめつけは赤いマフラー着用してることに地下鉄に乗るまで 気がつかず大変恥ずかしい思いをしました。 無意識でそんな気分なんですかね。 「クリスマス商戦」「クリスマス景気」と、 クリスマスは…

シートバックリラックスで吹かすこのシガー

先日リップスライムを見た。 すうごい楽しかった! どうやったらお客を楽しませられるかすごい考えてると思う やってる本人たちが一番楽しんでるようでうらやましい気持ちにもなりました。 帰りにコンビニで芋けんぴを買うのがくせになりつつある。いろいろ…

パンツ破裂

午前中セミナー行って 午後からバイト(スーツでバイトははずかしぃわ) 夜はフリーペーパー作りで 次の日出かけようと思ったら寝てしまった。その後食べたのが キムチ鍋と刺身と大根サラダと豆煮とビールと菜っ葉の入ったご飯2杯。 うーまーいーぜーやらない…

メディアプレーヤーの中身をほじくり出して 懐かしいなぁとおもいながらレポート15枚の中身を書いたり消したり。 まじでめんどくさい。「ファイナンスは役に立つか」っていうタイトルだよ。 もうちょっと絞ってよ。 最近電車で帰るとき日経夕刊を読んでいる…

おひっこしどうなんだろう。はてな。 検討期間中です。