ありそうで、なさそうだ

31日→1日
は、ゆくとしくるとしで鐘をついた瞬間に0:00が表示されたのにちょっと感動してハイタッチ。明ける瞬間時報を聞くのが毎年の習慣なんだけど携帯から電話したら回線が込み合っておりますと。そりゃそうだよね。やっぱりさーみんな時報聞きたいもんね。 うん違う。


木曽山川公園の花火みてそのあと日の出を見に行こうとしたけど寝てしまった。アラームかけたけど、すごい寒さと「またいつでも日の出は見れるよね」に「...」という確かなお返事をいただいた瞬間ストンと寝ました。ほかほかで寝たので後悔はありません。


おととしは野郎3人砂丘で寒くて眠いなか(しかも一人は眠いといって車で寝てた)死にもの狂いで日の出を見たなぁ。すごい光景だった。日が出た瞬間てほんとにパァーって光がさすことを初めて知った。



菜っ葉がおいしいお雑煮を戴いてお昼から車を走らせたらこれまた天気のいいこと!これぞ正月。笑顔でハンドル握る自分。カメラが無かったので携帯で写真とろうとしても光が強すぎてなかなか撮れなかった。大音量でゆらゆら帝国独唱。ラメのパンタロンの「クソが飛び出そうだぜ」という歌詞が元旦に合わないなぁと思って直前で止めた。


1日
母親の実家でご飯をごちそうになる。食う→呑む→寝る→起きる→呑まされる→寝る→起こされる→帰る。


2日
ちょっと風邪を引いたらしく薬を飲んで寝ていた。去年の冬、テスト期間中地獄を味わった事を思い出してインフルエンザの予防接種を打っておきたいと思った。