毎日が目まぐるしいわ。
今まで就活しててなんか新しいこといろいろ知れてすげぇっておもえる社会人に会って俺もこんな風になりたいわーなんて楽しいなぁって楽観的だったのに、こうES締切がかさんでくるとどこから手をつけていいのやら。。
なんだろう、今までは就活というか社会見学してました。

昨日は学校のキャリア支援室に行ってES見てもらった。
あんまあなたを支援するつもりないっすわって言うような対応。やっつけ仕事。
「あなたの思いが伝わってこない」といわれた。
答えが抽象的過ぎたのでのでどのへんが、どんな風に伝わらないのかしつこく聞いた。
そしたら「なんか伝わらないのよ、」とか言われてお前クビ!と(心の中で)叫んでどうしたらいいんだよーとうだうだして図書館でふて寝しようと思ったらかずやくんがいて、ESみてくれてすごく丁寧で具体的にアドバイスしてくれた。まじでいい人だ。
面倒見がいいっていうか、もし俺が内定決まって4年のこの時期わざわざ学校きて自分は終わった就職活動の事を親身になって相談するかといわれるとちょっと自信ないもんなぁ。こんな素敵な性格だからNEC行けるんだろうな。
言われて気付いたんだけどできごと文になってるんだなぁ。何でその行動をしたのかの根拠とか感情に対する記述があまりに無いから、そら伝わらんわー

今日は岡谷鋼機の説明会に行った。ESもらいました。うーんって感じでした。HPみればわかるような内容でした。でも聞きたいことを考えてなかったからな。自分から知ろうとしなきゃ何も得られんぞーと反省。暇があったのでなぜかUFJの貨幣資料館行きました。大判小判がざっくざく。うわぁ万博の記念硬貨だ!金庫の扉ってこんな分厚いんだ!楽しいなぁ。はぁ。というか名古屋が本店なんだね!知らなかったやー。あと住友生命の説明会。偶然窪田といっしょでした。3日間引きこもりだったらしい。わかるぜーその気持ち。帰り一緒だった山田さんがスミセイの入り口で保険のおばちゃん2,3人にからまれたらしい(笑)強引に名刺渡されてました。